2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誠意の空虚は足元を打つ

羽賀研二が29歳家政婦と結婚(goo)「羽賀は94年から5年間、梅宮アンナと交際。アンナの父親でタレントの梅宮辰夫(68)を巻き込み、世間をにぎわせた。「アンナパパ」と呼ばれた梅宮が2人の交際に困惑する様子が連日、新聞、テレビで報じられた。「羽賀…

あなたが自ら望んだのだと、巨人は契約書を指さした

【コンビニ店長たちの反乱】(上)1円廃棄 (IZA)「昨年11月、福島県いわき市の「ファミリーマートいわき久之浜町店」の店長(当時)、斎藤泰慎(やすのり)さん(36)は、緊張した面持ちで店内事務所のパソコンに向かった。画面には仕入れた商品の売価…

フレンチブルは宙に舞い飼い主にさようならと言った

犬殺害:6階から投げ落とした女を書類送検 札幌中央署(毎日新聞)「調べによると、女は8月28日午後3時ごろ、同区内のドラッグストアで、同区の主婦(31)が買い物の間に店先につないていたフレンチブルドッグ(雌、5歳)を盗み、自宅マンションに連れ…

ミカドアゲハを捕らえたら

医師「親王さまです」 秋篠宮さま淡々と「ありがとう」(朝日新聞)「皇太子さまも、秋篠宮さまから直接、出産の報告を受けた。「ご無事のご出産おめでとう。両殿下も親王殿下もお体をお大切に」と伝えたという。 関係者は、紀子さまの懐妊後、雅子さまが明…

鵜匠から自由になるため、鵜は道州と名を変える

道州制3年で道筋 安倍氏、総裁1期目「公約」(西日本新聞)「安倍晋三官房長官は2日、松山市で開かれた自民党四国ブロック大会で、政権構想に盛り込んだ道州制導入について「次の任期中にだいたいの骨格を決めることが大事だ」と述べ、首相に就任した場合、…